人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ダイコンの収穫開始

今日から秋のダイコン収穫開始↓
秋ダイコンの収穫開始_b0067179_20212451.jpg
1、2番手のダイコンは肌の虫害は少なそうなので一安心だが、いまいち揃いが悪い。
3番手のダイコンの中には収穫できる大きさまで育っているものもみられる。
秋ダイコンの収穫開始_b0067179_20213325.jpg
小雨降る中、収穫作業を続けていると
なんだか、かかとが冷たい↓
秋ダイコンの収穫開始_b0067179_20225536.jpg
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

長靴のかかとに穴が開いとる~(泣)
ついにこのザクタスも駄目になったか。。。

この穴は経年劣化なのか??
どっかで金属に引っかけたかなあ。心当たりがない。

このザクタスの寿命はちょうど3年ほど。
とすると、コストは

     2,800円÷およそ3年=930円/年ほど

穴が開いたけど雨の日は避けて、もうしばらくは履き続けたい。
なんとかして補修できないかなあ。

とりあえずもう一足はまだまだ使えそうなので、大事にしよっと。。。

応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
by take_7303 | 2008-10-24 20:42 | 営農状況