人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たいよ~寒いよ~

今日は一転して寒い。。。

冷たい雨に濡れながらの収穫作業は風邪ひきそう。
嫌な季節だ。。。

ダイコンはそろそろ間引き開始↓
生育は順調そうに見える。
冷たいよ~寒いよ~_b0067179_20352748.jpg
この先、当分こんな天気が続くようだが、
15日以降にホウレンソウのタネを播きたいんだけど、
その頃、畑は乾くのだろうか???

手押しの播種機を使ってタネを播くので
土が湿っていると播種機がうまくころがらないので播種できない。

かといって、露地のホウレンソウはあまり早い時期に播くと、
この長雨でうまく生育しないらしい。
ホウレンソウは圃場が乾燥しているほうがいいらしいです。

一方、春に買ったばかりのデジカメが早くも故障(涙)。
大事に使っていたのに突然、ズームレンズが出てこなくなった。
修理に出すので当分写真がとれない。

それにしても保障期間内なので修理はタダだが、
送料を自己負担するのは納得いかん。
なんとかならんものか。。。
by take_7303 | 2006-09-12 20:55 | 営農状況