人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨、雨また雨

雨、雨また雨_b0067179_20411166.jpg

このあいだは天気がいいなあ、と思っていたら
ここ3~4日は雨ばかり。。。

ブロッコリーの種まきをしたいのに、雨ばかりでどんどん遅れる。
早く播かないと収穫できる大きさまで育たないかもしれないのでちょっと心配。

明日の午前中までは曇り空が続くので
その間に播けるといいんだけど畑が乾くかなあ。。。

朝夕、雨に打たれながらのズッキーニ収穫作業もそろそろ終わりそう。
次のピーマンは今ちょうど収穫開始用の花が咲いているぐらいなので
出荷開始は8月の中旬くらいになりそう。

稼ぎ時の夏だというのに出荷が途切れてしまった。。。
来年はこんなことがないようにしなくては。

写真は先日、収穫した自家用じゃがいも。
適当に作りましたが、結構いいのができたみたいです。
来年は自家用野菜の種類も増やしたいなあ。
by take_7303 | 2006-07-19 20:48 | 営農状況