人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の中休み

久しぶりの晴れ間。最高気温28℃。暑い暑い。
畑が乾くこのチャンスに畑仕事を進める。

エンドウの支柱を片付けて、ロータリをかける。エンドウの後片付け完了。

セロリ用圃場に堆肥を撒いてマルチを張る。

太陽熱消毒用の透明マルチや家庭菜園の通路の草を掻く。
などなど

下の写真は通路の草掻きをした太陽熱消毒用のマルチ↓
去年は草掻きが遅れて草ボウボウになってえらい目にあった。
梅雨の中休み_b0067179_2062245.jpg
ズッキーニもこの1週間でもっさり↓
花が咲き始めたので来週あたりから収穫が始まりそう。
梅雨の中休み_b0067179_2074427.jpg
ダイコンは2つの圃場の収穫が同時になってしまった。
今週から収穫が始まった3番手の圃場↓ 予定より1週間遅れている。
梅雨の中休み_b0067179_2073472.jpg
こちらも収穫が始まった、順調に生育した4番手の圃場↓
梅雨の中休み_b0067179_2072167.jpg
今週は出荷日が集中して収穫作業が忙しい。もっと注文を分散してくれ~。。。
明日の出荷はダイコン 550本。
1日でこんなにたくさんとったことないんだけど、とれるかな???

応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
by take_7303 | 2009-06-27 20:53 | 営農状況