新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コタツでそのまま メールでカード情報

おはようございます。
こんな朝早い時間に起きてしまいました。

というより、昨夜、コタツで寝入ってしまって、そのまま、そこで寝てしまいました。
しかも半袖Tシャツのまま。おかげでちょっと鼻風邪ぎみ。

昨日はこちらも28℃まで気温が上がって暑かったので
夕飯にちょっといっぱいひっかけたら、そのままコタツで寝入ってしまった。
今から布団に入っても寝ている時間があまりないので、このまま夜明けを待ちます。

今日はスナップエンドウの初収穫があるので、夜明けの4:30くらいに出発する予定。
大きくなった実を探しながらの収穫になるので、たぶん2時間ほど時間がかかると思う。

エンドウはまだ数量がまとまらないと思うが
今年はなぜか??草丈が低いうちに先走って花が咲いていたものがあるので
それがそろそろ収穫しないといけない大きさになっている。

ホウレンソウは草の多い畑の割にまあまあとれている。
1回草取りしたのに2番手のスギナに埋もれそうになっているところもある。

6月に入ると怒涛のダイコン収穫が始まるので、一息つけるのも今のうちか。。。

農作業用の小道具をネットの通販業者で買おうと思ったが、商品がカタログに載っていなかったので
お問い合わせ窓口にメールで問い合わせたところ
カタログに載っていないが、販売できるという回答をいただいた。
(う~ん、使えるお店だ)

そこでいくつかある支払方法の中からクレジットカード払いを選択したところ
メールでカード番号と有効期限を連絡してくれという話になった。
この場合、カード情報は一度、メール窓口の担当者に見られてしまう。

ネットでカードを使うとき、名前と番号と有効期限がわかれば、誰でもそのカードが使えてしまうので
第三者にカード情報が漏れた場合に、勝手にカードが使われてしまうような気がする。

まさか、担当者が勝手にこういう方法をやっているのでは??
と心配になってお店の別の窓口に問い合わせたところ
このお店ではカタログに載っていない商品を問い合わせで販売するとき
カード払いの時はメールでカード情報をやり取りしているとのこと。

結局、メールでカード情報を連絡するのはちょっと抵抗があったので
支払方法を銀行振込みに変更した。

メールでカード情報って、ちょっと危険な気がするのだが、考えすぎだろうか??

応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by take_7303 | 2009-05-21 03:36 | 営農状況