人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香味亭

今日は午前中にお出かけ。
午後帰宅してからホウレンソウの肥料撒きをやる予定だったが
いろいろなところを回っていたら、夕方になってしまって断念。

朝いちで運転免許の更新。
すぐ終わるかと思っていたら、お昼前になってしまった。
講習によると、
「群馬の人はウィンカーを出すのが遅い。または出さない。」らしい。

お昼は前から行ってみたかった洋食屋「香味亭」へ。

とりあえずオムライスを注文↓
香味亭_b0067179_19243258.jpg
ずいぶん前からマークしていたお店だったので、期待が大き過ぎたせいか?味は普通。
ちょっと驚きが無かった。オムライスってそんなに特別おいしいものじゃないのかな?
ドミグラスソースが少なめ。もうちょっと欲しかった。

でも、わたしの行動経路に近いお店なので、また行くつもり。
ほかのメニューも食べてみたい。
ハヤシライスとカニクリームコロッケとか。。。

昼食後、青色申告&確定申告の相談会へ行く。予定だったが、
会場の入口まで行列ができていて、1時間待ちと聞いたので
ほかの用事を先に済ますことにした。

ビックカメラに行き、腕時計の電池交換をしてもらう。
20m防水仕様だが、防水テストを頼むと日数がかかる上に1,000円ほど追加料金がかかる。
今までそんなに潜ったことないし、これからも潜る予定も無いので防水テスト不要にした。

その後、セキチューへ行って買い出し。
農機具整備用のグリスやクーラント、セロリ育苗用のカンレイシャなどを買う。

3時頃、相談会へ戻ると、行列も無くなっていた。
少し相談してから申告書を完成させて提出する。
確定申告の相談会は夕方3時以降のほうがすいているようだ。
特にお昼頃は相談の担当者が交代で昼食休憩をとるので、混みやすいらしい。

帰りに本屋によると、現代農業3月号に
「機械・油代が安い人の技」特集があって、とてもタイムリーな話題だったので
つい買ってしまった。

いろいろやらなきゃいけない作業が出てきて、忙しくなりそうです。

1日1回、応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
by take_7303 | 2008-02-18 19:50 | 営農状況