人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイコン終了間近

遅どりダイコンの収穫もだいぶ進みました↓
ダイコン終了間近_b0067179_2141464.jpg
遅どりダイコンの収率は7割ほど。
とりあえず良く出来たほうだと思います。
来週、少しだけ出荷して今年のダイコンの出荷は終了。

今日は収穫が早く終わったので、予冷庫の基礎作りをする予定だったが
作業場の片付けだけして早々に帰宅。

明日できることは今日やらない(ダメ?)。

いろいろとやらなきゃいけない作業は残っているが
今日は気分が乗らないので、家で来年の栽培計画の詳細検討を行なう。

考え事をしていると、あっという間に時間が過ぎていく。

途中、脱線することもしばしば。
冬休みどっかへ旅行へ行こうかなあ~、とか
まんが喫茶へ行って、のんびりまんがでも読みたいなあ~、とか。

木曜日には予冷庫が納入される予定なので
明日こそは基礎作りをしなくては。。。

1日1回、応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
by take_7303 | 2007-11-26 21:37 | 営農状況