人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明け

梅雨明け_b0067179_18533688.jpg
ようやく関東地方は本日、梅雨明けしたようです。
これから夏本番ですが、ピーマンの出荷にはまだ時間がかかりそう。
一番大きい実でこのぐらい↓だけど、他のはまだかなり小さい。
出荷開始はやっぱり10日くらいからになりそう。
梅雨明け_b0067179_18534578.jpg
先日まいた緑肥も本日発芽↓
途中、ハトがタネを拾い食いしているのを発見して心配だったが、支障はないようだ。
梅雨明け_b0067179_1854728.jpg

ここのところ、かなり暇になったので
(暇すぎてイマイチ作業に集中できないので)
明日から夏休みをとって実家の山梨に帰省することにしました。
2~3日のんびりしてきま~す。
by take_7303 | 2006-07-30 19:03 | 営農状況