人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規就農した「たけ」です。一人で野菜を作ってます。営農7年目。。。


by take_7303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬ雨

今日の天気予報は晴れだったのに畑に出てからしばらくすると
ポツポツと小雨が降り出した。

すぐ止むと思っていたら、どんどん雨が強くなってきてやがて本降りになった。
急いで堆肥に雨除けシートをかけにいったが、合羽の用意もしていなかったので
気がついたらびしょ濡れ。

ちょうど喘息の薬が切れていて、そろそろ薬をもらいに行こうと思っていたところ。
でもだんだん忙しくなってきたので、晴れの日は畑仕事をしたい。
だから、そのうち雨が降ったら出かけようと思っていた。

この雨は「さっさと病院に行ってこい」というお告げか???

そんなわけで病院へひとっ走り。

夕方、畑が乾いていたので肥料まきとエンドウの生育状況チェック↓
思わぬ雨_b0067179_2141771.jpg
ところどころ鳥に種を食われたところもありますが、今年も無事に冬が越せたようです↓
思わぬ雨_b0067179_21411492.jpg
そろそろ支柱を立てなくては。。。

応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
by take_7303 | 2009-03-17 21:52 | 営農状況